2023/12/5更新 自習室内の飲食と廃棄物について

2023/12/5更新

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

自習室リスタは、全店舗、室内で軽食を取っていただくことを禁止していません。軽食はOKです(お弁当、おにぎり、サンドイッチ、デザート、ホットドッグやコンビニチキン、中華まん程度)が、誰もが気持ちよく使っていただくただけるようマナーを守ってご利用ください。

【食べ物についての注意点】

★匂いの強い食べ物はご遠慮ください。

【例】カップ麺、カレー、牛丼、ビビンバ、焼肉弁当など 店内に持ち込まないでください。

★汁気が出やすい食べ物はご遠慮ください。

【例】うどんやそば、カップ麺(ラーメン、焼きそば)やスープ春雨など 持ち込みは遠慮ください。

★自習室のお湯を使って調理するのは禁止です。

【例】レトルト食品の温め、カップ麺(ラーメン、焼きそば)やスープ春雨などお湯を注いで3分待つ など調理は禁止。持ち込みは遠慮ください。

※必要あればほかにも、例を追加させていただきます。

例外…昼食時の味噌汁、スープなどに限り、粉末(フリーズドライ)のものは、自習室の紙コップを利用する分には問題ありません。カップごと販売している味噌汁、スープ、カップ麺などは禁止です。

【ゴミについて】

★可燃ゴミと、プラスチックゴミ(ビニール等)のみ捨てていただけます。

分別ルールを守って下さい。

可燃ゴミとは…消しカス、ルーズリーフやメモなど紙のゴミ、ガムなどの包み紙、生ゴミ(落としてしまった食べ物等)、使い捨てカイロ、プリンやサラダの容器(中が汚れているプラスチック)

プラスチックゴミとは…お菓子や文具のPP袋・スティックドリンクの個包装袋、チョコレートなどのトレー、レジ袋、おにぎりやパンの包装ビニール、クリアファイルなど

★ペットボトルや缶はゴミとして出さないでください。それらのリサイクルゴミは、自習室で集めていませんので、おもちかえりください。空きペットボトルなどを、自ブースに置いていったり、貯めておく行為はご遠慮下さい。

★食べ残しがついたゴミ(スイーツやサラダの空き容器も含む)がどうしても出てしまった場合は、レジ袋などに入れキッチリ縛って「燃えるゴミ」の箱に入れるかお持ち帰りください。

★手洗場に食べ残し、飲み残しを流すことは禁止とさせていただきます。お持ち帰りください。悪臭の原因となりますのでご理解とご協力お願いします。